b-shock. Fortress

GPD Pocket 現状の問題点

今のところ大きな問題はない。
小さな問題については、以下のとおり。

画面まわり

起動時に左90度回転するのは、問題なし。
Xubuntuのログインフォームも回転するが、ログイン後に正常になるので我慢の範疇。
画面が時々ちらつくのは、初期不良?ドライバの線もあると思ってて静観してるけど、 初期不良という情報もある。まだリリースされたばかりで情報が少ないこともあり、様子見。

ちらつきに関しては、そのうち動画を撮らなきゃいけないと思ってて。
iPhoneで動画撮るの、慣れてなくて。再現のタイミングにカメラを構えてないといけないし。

Wi-Fi

5GHz帯が安定しない気がする。気のせいかも。
大きな問題はないのだが、自宅では2.4GHz帯を使用可能なので、そちらを使うようにしている。

キーボード

変態キーボードだが、段々慣れてきている。w
頻繁にミスタイプするのは、 DelQ 。 あとは記号類を除けばブラインドタッチできてる。 句読点と音引きぐらいは打てるようになりたい。
Qは仕方ないとして、DelはBSに変えたいと思ってる。 CapsをCtrlに変更した手順の応用と思われるので、要調査。

結構、熱くなったときがあった。
ACアダプタを挿してたからかなーと思ってその時は外したが、 いつも熱くなるわけではないみたい。

ファンの音がわりと大きな気はする。これは慣れか。
今までMacにしてもThinkPadにしても、あまり音は大きくなかったので。